2009年10月07日

返礼品

葬儀屋と打合せが終わった後、
一番下の伯父と母とで返礼品の話をした。




火葬の時に来てくれた人にはお茶の詰め合わせ。
葬儀に来てくれた人にはお茶とハンカチを。
35日法要、つまりは葬儀の後に食事会があるのだが
その時に出席してくれた人達(親族中心だけど…)には
タオルケットと菓子を渡すことにした。

これらを父母の知り合いから買うことにしたので
早速、電話を掛けて来てもらった。

私が知っている人もいたが知らない人もいた。
親父と付き合いが深く、世話になったってことで
こちらのわがままも聞いてくれて助かった。

ただ、ここで一つ問題があった。

3人来てくれたが、母に話を聞くと
3人共に、こちらからの支払いが滞っているとのこと。

…はぁバッド(下向き矢印)
借金してたのね。

私はその人達と普通に話しをしてしまったよ…
そういうことは前もって話してもらいたかった。

また親父が残していった借金が増えた…
posted by 運気うなぎ下がり at 18:39| Comment(0) | 葬儀まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目

親父が死んでから二日目。

朝から葬儀屋が来て、
これからのスケジュールを決めに来た。





そこで、前日に親戚で集まって話をした
借金のこともあり、
前もって、なるべくお金をかけないように
すませようという話にはなっていた。

…そりゃそうだ。

葬儀会場は借りることにして
(盆といえば夏。とてもじゃないけど
家で人を集めて葬儀とも言ってられないくらい
暑いので、空調のきいた所でやった方が
良いだろうという判断で。
どれだけ人が集まるかどうか分からないけど。)

その他、祭壇・棺桶などは金額最低のもの。
後は自分たちで用意出来るものは
知り合いを通じて、出来る限り安く済ませる
という様にした。

親父には悪いけど、
派手ではない葬儀になりそうだ。

それでも総額150万強。

それにしても、葬式ってお金が掛かるんですね。

んー…払えるのか?!

すでにマイナスなのに…
posted by 運気うなぎ下がり at 00:31| Comment(0) | 葬儀まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

