2009年10月24日

両親について

私の親父は
自営業をやる前は会社員として働いていました。
親父が25歳の時に独立したそうです。
仕事一筋な感じで、朝早くから出掛けていって
夜遅くまで働いていました。

とにかく酒・タバコが大好きで夕飯では晩酌を必ずやり
友人や知人の飲み会などには必ず足を運んでいました。

また野球も好きで
休みの日や仕事の合間をぬって
キャッチボールをしたこともあります。
60歳近くまで野球の大会にまで出ていました。

性格的には一言で言えばオレオレで
俺に任せとけってな感じでした。
それに話好きで、話の中心にいなくてはいけない
性格でもありました。
客商売ですので、お客からすれば
良い人・明るい人の印象があったに違いありません。

また私の母は
親父が会社員だった時に一緒に働いていて
…まぁ職場結婚ですね。
親父が独立した時に一緒についてきて
主に親父の会社の事務的な仕事を手伝っていました。

性格は親父の言う事には、あまり反発せず
親父と一緒で話好きな感じです。


夫婦としては仲が良かったと思います。
なにせ私は親父と母が喧嘩をしている事を見たことがありません。

互いに話好きなので、とにかく会話が途切れません。

明るく会話があって良い家庭に見えますが
私は早く家から出たい一身でした。
何故か居心地が悪いのです。
なんとも言えないんですが
今思うと、その両親の会話に入っていけなかった部分もあり
勝手に話を進めて、
こちらに話を振っても
「ああでしょ。」「こうでしょ。」みたいに
あまり意見を聞かない感じだったからでしょうか。
周りもそう見えていたらしく
私も弟も「おとなしい」という印象を受けていたそうです。
(ちなみに私は自分をおとなしいと思っていませんw)

私は大学入学をきっかけに一人暮らしを始め
それ以降実家に戻りませんでした。
更に言うと私が長男であるにもかかわらず
家を建て実家に決して戻らない事を示しました。

こんな感じなので私と両親とはあまり連絡を取り合わず
最終的には希薄な関係になってしまったような気がします。

親父が自殺してから母一人になりましたけど
未だに関係は変わっていません。




posted by 運気うなぎ下がり at 18:23| Comment(0) | 家族について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスカウンター
Today:

Yesterday:


出会い包茎手術無料 出会い無料 出会いショッピング枠

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

